September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日本一次リーグ敗退

W杯最終戦、王者ブラジルに手玉に取られ、1-4の大差で負け。予選リーグでドイツ大会の幕を落とした。


ブラジルに大差で敗れ、肩を落とす選手たち=ロイター

良かったのは、玉田のシュート1本のみ。4年間準備してきたはずだったが、日本のランキングは、世界には通じないことが証明された大会になった。パスの正確さ、スピード、運動量、どれを取っても、ブラジルとの差は明確。悔しいよりか、相手のうまさに拍手したい気持ちにさせられた。

4時に起きて応援した皆さん、お疲れ様でした。

 
 

Mio P350の納期

本日、PDA工房さんより3回目の出荷時期の案内がありました。"『Mio P350』のお届け時期につきましてのご案内"というsubjectだったので、期待しましたが、案の定、と言うか、やっぱりというか、メールの内容では、「出荷時期未定」という状況は変わりありません。

6月中旬が当初のWebでの発表内容→6月下旬(1回目)→6月最終週(2回目)→来週中頃(3回目メール)とのこと。これって、W杯のチケット販売で潰れた会社に近い(詐欺に近い)ものがありますね。

マイタックジャパンよ、頑張れグッド


こんなイメージで取り付けようと思っています。

 
 

クロアチア戦も、ドロー

6/18のF組の日本vsクロアチア戦も0-0で、見ている方は一番面白くない試合だった。目立つのは、ゴールキーパーの川口だけ。

PKを好セーブする川口=18日、ニュルンベルク〔著作権:AP.2006〕

応援していると、ストレスが貯まる一方のドイツ大会になったなぁ。次の試合は、王者ブラジル戦。朝の4時だと、視聴率も最低かな?

柳沢の奮起を期待して、2-0で勝って欲しい!

 
 

Mio P350のマップル

いろいろ、Googleで調べていたら(Googleもすごい本社建屋を自己所有したみたい。環境バツグンの本社が新聞に出てた。)、面白い事を見つけました。

「Mio P350」に付く昭文社の「Pocket Mapple Digital Ver.7 for Mio」ですが、提供元の昭文社の新ver7の発売(7/7に発売)より早く、取り込んでいるんですね。Mioのマイタック・ジャパンと昭文社の社運を賭けた意気込みが伝わりますね。
  
ver6は、¥10,500ぐらいで売られていますね。

また、本日"P350"をオーダーした「PDA工房」よりメールで、出荷予定日は見込みとしては、「今月下旬〜末頃」って言ってきました。「嘘っ〜〜!、遅れるの?」って思ったけど、出荷日程を特定出来ないところを見ると、出荷前の致命的なバグが見つかったものと想像つきますね。
  
今日は6/16です。最悪でも、6/28には欲しいんだけどなぁ!

でも、この手の製品は初版でつまずくと、後々まで響くからね。早く欲しいけど、完成度の高いのがいいね。

 
 

Mio P350をポチしました

悩んだあげく、PONTUSでもなく、迷WANでもなく、「Mio P350」をさっき、"ポチっ"しました(PDA工房さんにて)。決め手は、前モデルのMio 168RSの実績と、OSがWin Mobile5.0で高速な事、ゼンリン地図から昭文社Pocket Mappleとの連携ですかな。

車ではカーナビとして使って、降りて街中を歩くときのは、Gパンのポケットに入れて活用する。なんだか楽しくなりますね。

  
Digiwalker Mio P350(¥49,800)★PDA工房だけの 「お得な8大特典」プレゼント!★

 
 

SDカード・ナビが欲しい

MINIに最近、カーナビを付けたくなった。今月末から休暇を取って、知らない土地に行くので、紙の地図よりいいかな、って思って。(ナビなんて使ったことないけど)

候補は、まず「迷WANシリーズ2機種」かな?
(左写真は、BNZ-200(¥59,800)をMINIに取り付けた例です。3.5インチと小さいので、ハンドル右にも取り付けられます。ちなみに、バッテリーレスの廉価版のBNZ-100は、¥49,800。)
 

次は、「Mio C310(¥39,800)」です。(カーチャジャー付きのフルセットで、¥44,800。)まだ、製品発売前なので、情報が無いけど、本格的なGPSナビMio168RSの後継だし、安心感がある。
 

私の性格上、車を走行中にナビの画像を見るなんてことは考え付かないので、Mio C310にしようかなぁ、なんて思案中です。(6月下旬発売予定)

地図情報がゼンリンだし(住友電工じゃないのが良し)、SDカードが1GBだし、これでWeb上でUpdateできて、価格が、¥29,800なら、即、買いなんだけどね。

 
 

W杯 日本に悪夢の時間帯

 W杯ドイツ大会、初戦のオーストラリア戦は絶対勝ち点3が欲しいところ。しかし、始まる前から緊張してたなぁ!福西なんて、大きなため息ついてた。


オーストラリア戦に敗北。顔を覆う宮本=6月12日、ロイター

 気温が上がって、日本に有利になると予想したが、序盤から中盤のプレスが効かず、攻められ続けた。日本はパスが回せず、サイドも崩せず、おまけに防戦一方の展開。前半こそラッキーな得点を守ったが、終わってみれば、1-3の完敗。これが、ワールドカップなんだ、と思わせた。
 
 途中から、試合がつまらなくなり、ギリシャの主審(母国の試合にも、イエローを出すという公平な審判)の笛さばきに注目していた。こんな楽しみしか無くなったかな?

 
 

雨に咲くゆり

 週末は、またまた雨になった。先週、関東は梅雨入りしたばっかなので、まあ雨の一日もいっか。
 庭に咲く黄色いゆりをマクロで撮りました。雨にちなんで、「雫(しずく)」にピントを合わせました。(クリックで、拡大します。)

 

 
 

赤レンガ倉庫前でイベント

ドライブがてら、赤レンガ倉庫に行ってきました。

ワールドカップ前ということもあって、サーカー応援イベントや旅番組の収録(NHK BS)とかで、賑わっていました。

こちらは、佐藤藍子氏。細い、細い、スラ〜ってしてます。近くで芸能人を見ると、追っかけしたくなるのも分かります。


こちらは、元ベルマーレ平塚の岩本輝雄氏。左足のフリーキックは素晴らしかった。今も現役かなあ?(まだ33才のはず。)顔は、日に焼けていました。(ちょっと、ピンボケですが、、、)

 
 

駐車違反対策で

今年6月1日から、駐車違反の取り締まりが厳しくなり、即、反則キップを切られることになる、ってことで、スクーターを購入。

学生時代に乗ってはいたが、それから25年近く乗っていないこともあり、最初は50ccの中古を探しに、ヤマハ、ホンダ、スズキのお店を回った。(カワサキの店は近所に無かった。)が、ほとんどのお店で、程度の良い中古バイクは新車が買える価格でした。(50ccで、7〜8万円程度だった。)

そんなこともあり、制限速度30kmオーバーで走れる125cc程度のスクーターを買うことに決めた。運が良かったのか、YSP大和さんで、GRAND Axis100の2006年モデルのセール中で、結構な値引きで販売していたので、即決で、注文。カラーは、新色の"ディープパープリッシュブルーメタリック"です。



ヘルメットもボディカラーの合わせて注文した。(アライ、ショウエイではなく)これもYAMAHA(Zenith)で合わせました。MCRペインティングで色鮮やかな、JIS2000規格で安全性の高いYJ-5 ZENITH MEGA FORCE(定価¥24,150)です。



 
 
<<back|<125126127128129130131>|next>>
pagetop