March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

フェルトでピザを作った


フェルトでピザを作った。
6ピース作るのは大変なので、4ピースです。


ピザのベースのは、段ボールをくるんで、縁は綿を詰めてみた。
トマトソースとチーズはそれぞれ分かれる乗せられるようにして、遊びの幅を広げておいた。


具材のピーマンはカーブのところろが難しかったが、うまく行ったかな。
あとはサラミ、マッシュルーム、エビです。エビの食感もぷりぷり。


小物も作った。ピザカッターとタバスコ。なんかいい感じになった。
カッター部は、めん棒のケースのふたを利用。タバスコは、フェルトをぐるぐる巻きにしています。


木のボードに乗せると、ピザっぽく見えるなか。


なかなかボリュームがあって、美味しそうです。


タバスコをたっぷりかけて召し上がれ!


具材にタマゴを追加。


満腹です。


 
 

comments

可愛いですしクオリティ高いですね〜!
(特にピーマンのリアルさに驚いてます)

eatmorefish さん

ありがとうございます。孫娘用のおもちゃですが、なるべくそれっぽく作っています。

  • noguchan
  • 2018/09/05 6:54 AM
   

trackback

 
pagetop