March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

車庫に入るか、実車でチェック(ホンダ フリードとフィット)


今週もホンダのお店におじゃましています。
S600とかのパネル、旧車はいいね。


まずは、新型フリードの試乗を兼ねて、家の車庫入れチェック。


後ろは人がひとり通れるだけのスペースを空けて駐車。


後輪側は入ったが、前輪側は少しだけはみ出してる感じ。


角度を変えてみると、良くわかる。


全長が長い(4,265ミリ)分、はみ出してるね。


続いて、フィット。ギリギリまで下げて駐車。


フリードと横幅は同じながら、全長が3,990ミリと275ミリ短いこともあって、フリードよりも収まりがいい。


問題は無いレベルで駐車出来たけど、神経を尖らせながらの車庫入れで、ちょっときついかな。


【結論】
全長4メートルを超える車は無理。4メートル以下なら、ぎりぎりOK。
よって、フィットやビッツ、デミオクラスの小型車ならぎりぎり入るけど、お隣さんに気を遣う意味では今回のフィットも対象外ですね。


この古いMINIを壊れるまで乗ることにした。
NEW MINIと2台で、どうしても必要な時にはレンタカーでも借りよう。


 
 
 
pagetop