March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カントリー調の収納棚を作った


居間の周りが片付かないので収納棚を作ることにした。
色はカントリー調を意識して、Jカラーのジェンシアンブルーを選択。


1回目の下塗りは、ブルーに白を15%程度混ぜてやや白っぽい色で塗ります。


小さな収納棚とはいえ、引き出しも作るので、結構な枚数になりました。


2回目の塗りは、ジェンシアンブルーで、ウッドパターンを出す。
ウッドパターンは、アサヒペンのコテを使って引きました。


小さな引出しは2個作りました。


引き出しノブは、ボルトが長かったので適当な長さに鉄切りノコで切断。


棚全体がブルーのカラーに、イエローの可愛らしいノブがアンティークな感じでGoodです。


古い整理棚の上に設置して完成。
整理棚の上がごちゃごちゃしていたのですが、見た目もすっきりした。
写真右奥のドアの色とお揃いのカラーなので、違和感はないです。


 
 
 
pagetop