May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プラレールアドバンス 成田エクスプレスとD51の並走


プラレールアドバンスを高架で組み、成田エクスプレスとD51を並走させてみました。


地上部のプラレールでは単線を新幹線が走っているのはちょっと変ですが、ま、いいでしょう。


プラレールは、ミスターモーターマンでリモコン操作しています。
単線なので、自動ターンアウトレール(R-19)で分岐させています。これは車両が通過する毎に方向が変わるので便利な機能。
2車両がぶつからないようにするのが楽しい。


アドバンスはIRコントローラーで操作。小さい駆動輪ですが、結構なスピードがでます。
高速で走らせるとかなりの確立で脱線しますね。


成田エクスプレスはスマートでかっこいいですね。
D51のほうは、車輪を動かす手の部分(何ていうか不明)が可動するんです。これがいい。


 
 
 
pagetop