April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プラレール N700A新幹線ベーシックセットを買った、楽しいね。


どうしても動くおもちゃが欲しくって、プラレールを買ってみた。
この新幹線ベーシックセットは、情景物なんかも入っていてお手頃価格の2,191円。


青いレールを組み立てるだけ。これが結構、大人でも楽しめる。
レールの大きさも程よい大きさで、これなら小さな部屋でも常設可能かな。


プラレールは、3両編成の先頭車両に電池を入れて動かします。単三電池か単二電池で動かすようです。
今回、単三のエネループを買ったが、パッケージがPanasonicになっていた。


電池のサイズは、新幹線のように先がとがっている車体には単三のようです。


屋根部分にスピード切り替え用のつまみがあって、OFF→ON(普通)→HI(速い)を選べます。
普通のスピードでとことこ走らせると、レールの切れ目でガッタン、ゴットンと音がして、これがリアルで楽しい。


片側ホームと小さな人形、線路切り替え信号機、トンネルを適当な場所に置く。


小物や新しい電車など、どんどん追加したくなるだろうね。


 
 
 
pagetop