March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

OLD MINI、バッテリーケースの塗装&バッテリー充電


バッテリーケースの塗装のため、バッテリーを降ろします。


先週、ホルツのサビチェンジャーを塗っておいたので、黒サビに変わっています。


アーモンドグリーン。カラーコード:HAK。


はい、綺麗になりました。


トランク内は長年の傷で塗装が剥げてしまった所がありましたが、この際なので全て塗っておきました。
微妙に色具合が違っていますが、本人以外は気がつかないでしょう。


ペンキ塗りの間、バッテリーの電圧チェック。
12.91Vしかないですね。新品なので14.5Vぐらいはあるのかと思ったけど、意外と低い。


バッテリーの充電中。
4〜5時間かかるかと思ったら、10分で充電完了のランプが付いた。


再度測ってみると、13.06V。ちょっとだけ充電された模様。
簡易的なバッテリーチャージャーだと14V迄は充電できないのか、カオスN-60B19Lの容量が一杯なのか、不明です。


アイドリング状態で、13.8Vぐらい。まあ、いいんじゃないでしょうか。


 
 

comments

   

trackback

 
pagetop