May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ウッドデッキと屋外テーブルにペンキを塗ります


5月にできなかったウッドデッキと屋外に設置しているテーブルの塗装です。
2年に1回のルーチンです。ウッドデッキの床は、安い塗料を使うので結構剥げてきています。


いつものアサヒペンの水性ガーデン用カラー。色はウッドデッキはウォールナット、テーブルはパインです。
価格が安いので1年ぐらいで床の表面の水玉は消えます。でも2年毎に塗るので、腐るようなことは無いです。(・・・と信じています。)


1回塗り後です。このアサヒペンのガーデンカラーは1回塗りでは、色も出ないし、あんまり効果は得られません。
乾燥が速いので、2時間経ったら仕上げ塗りします。ってことで、早めの昼休み。


午後からは、テーブルとイスを塗ります。
こちらは、小学校なんかの机っぽくパインです。日に当たるところは耐年経過で日に焼けていますけど、毎回同じ色にしています。


イスは長いすもあるので、3脚です。
裏も塗るので手間がかかりますけど、長持ちさせるにはこれぐらいはしないと。


仕上げ塗り完了。綺麗になりました。
朝8時からやってるので、疲れた。午後からは気温も上がり、塗りながら汗がしたたり落ちます。晴れてなくて良かったです。


 
 
 
pagetop