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TR-7の後輪がパンク

さあ、自転車を乗ろう、と思ったら、このありさま。

ムシを交換しましたが、すぐにぺちゃんこになってしまいます。・・・パンクですね。悲しい
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

注文しておいたタイヤが届きました。小径車はHE(フックドエッジ)です。

パナレーサー パセラの色帯がないブラックです。色帯が付いているものより、サイド面が強いとのこと。ファッション性より、実用性を選択しました。

チューブとリムテープも交換します。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

はい、外れました。

走行距離は短いんですが、耐年劣化でしょうか。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

パンク箇所は、バルブに近いところの横に穴が空いていました。

サイド面なので釘を踏んだ訳ではなく、擦れたような感じ。原因は不明です。

普段乗らないけど、パンクしちゃうんですよね。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

リムテープは幅が合わず、うまく収まりません。幅広に作っておけば、まあどんなリムにも合うので、仕方ないですかね。

片側を2ミリ程度づつはさみで切り、全体で4ミリ程度、狭くしました。簡単にハサミで切れました。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

ポリライトという商品、昔ながらの黒いゴムではなく、結構な硬さがあります。

幅を調整しないと、逆にチューブに当たってしまうので、注意ですね。

うまく収まった感じです。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

新品のタイヤは、いいですね。タイヤのトゲが立っているのが最高です。

パセラはロードタイプではなく、ママチャリ風のタイヤパターンです。レースをする訳じゃないので、気になりません。

年を取ってくると、せめて5年は劣化しないような耐久性を望みます。
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

軽くWAX掛けをした後、チェーンにもオイルを差し、完成です。

真っ黒で、引き締まって見えます。タイヤはやっぱり黒ですね。

さっそく、試乗してきまーす。自転車
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.(35ミリ換算28ミリ)

今回の交換部品は、
・Panaracer パセラ コンパクト [H/E 20x1.50] PASELA COMPACT ブラック 8H205-PA-B 1,743円
・Panaracer サイクルチューブ [H/E 20x1.50~1.75] 英式バルブ 0TH20-15E-NP 473円
・Panaracer Poly-Lite [H/E 20inch 15mm] ポリウレタンリムテープ PL2015 438円(2本入りです)


 
 
 
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