December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

富士フィルムの普及用Xシリーズ「FUJIFILM XQ1」を買った

動きの早い孫の写真を綺麗に撮りたくて、デジカメを新調した。というのも子供ってじっとしていないので、何枚もシャッターを切ったけど、被写体ブレが多いし、シャッターチャンスをものにしていないことが多いので後でみるとガッカリする。特に室内撮りが多いのでなおさらです。
要件は、「電源ONからの起動が早いこと」、「AFが早いこと」、「広角側が明るいこと」の3つ。

FUJIFILM XQ1

2/3型の大きなセンサーだし、なんたって世界最速、位相差AF0.06秒が決め手です。

25〜100mm(F1.8-4.9)なので、今使っている28ミリより広角になったのも室内撮りにはいいかも。


SDカードはサンディスクを使っていたけど、今回初めてパナソニックにしてみた。

FUJIFILMはF200EXR以来ですが、今からベルビアの写りが楽しみです。・・・・現在、充電中!




 
 

comments

   

trackback

 
pagetop