青アジの整備手帳が続きます。
先週はエンジンが掛からなかったが、プラグソケットをしっかり奥まで入れ直したところ、今週はばっちり掛かりました。
今日はスパークプラグの型番を調べます。
初めてプラグレンチを購入。バイク用のプラグは16ミリ。マグネット式の薄型プラグレンチです。(写真の左側)
狭い場所での作業用にユニバーサルジョイントも買ってみた。
ソケットは静岡のコーケンと大阪の秦製作所のFLAGを愛用しているので、今回もFLAGにしました。プラグレンチとユニバーサルジョンイントで2,500円です。
ラチェットも小さくて、首が折れるもの使います。
こうしてみると、機械工具って美しいですね。
なんとか、プラグ穴に入りました。
プラグレンチとユニバーサルジョンイントを新調したので、入らなかったらどうしようと思っていたので、良かった。
てっきりNGKかと思っていたんですが、CHAMPION製でした。USAの製品が付いていたことにちょっとびっくり。
焼け具合からすると、ここんところエンジンが掛からなかったこともあり、ちょっとかぶり気味ではあります。
型番が、P-RZ9HC。これだけ分かれば今日の成果ありです。
NGK互換だと、CR7HSAです。
さっそくNGKのイリジウムプラグをAmazon
にてオーダーしました。やはり、日本製が安心しますよね。
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