March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キムコ アジリティ125、プラグはCHANMPIONでした

青アジの整備手帳が続きます。

先週はエンジンが掛からなかったが、プラグソケットをしっかり奥まで入れ直したところ、今週はばっちり掛かりました。

今日はスパークプラグの型番を調べます。


初めてプラグレンチを購入。バイク用のプラグは16ミリ。マグネット式の薄型プラグレンチです。(写真の左側)

狭い場所での作業用にユニバーサルジョイントも買ってみた。

ソケットは静岡のコーケンと大阪の秦製作所のFLAGを愛用しているので、今回もFLAGにしました。プラグレンチとユニバーサルジョンイントで2,500円です。


ラチェットも小さくて、首が折れるもの使います。

こうしてみると、機械工具って美しいですね。


なんとか、プラグ穴に入りました。

プラグレンチとユニバーサルジョンイントを新調したので、入らなかったらどうしようと思っていたので、良かった。


てっきりNGKかと思っていたんですが、CHAMPION製でした。USAの製品が付いていたことにちょっとびっくり。

焼け具合からすると、ここんところエンジンが掛からなかったこともあり、ちょっとかぶり気味ではあります。


型番が、P-RZ9HC。これだけ分かれば今日の成果ありです。

NGK互換だと、CR7HSAです。

さっそくNGKのイリジウムプラグをAmazon amazon にてオーダーしました。やはり、日本製が安心しますよね。


 
 

comments

   

trackback

 
pagetop