March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

HONDAのBenly

ホンダのベンリィっていうスクーターをホームセンターで見た。乗っていたおじさんにベンリーって懐かしいですね、って声を掛けると、以前は250に乗っていたけど年なのでベンリー110に買い替えたとのこと。
新聞配達御用達みたいな風貌ですが、なんともかわいい。



私が高校時代のBENLY CB125(1972年8月発売)はこれ。友人が通学用に使っていたので、日曜日とかにはよく貸して貰った。初ツーリングは五色沼だったなあ、ツーリングに行くと、燃費はすこぶる良かったです。



同じ時期にビジネス用としてベンリィCD125があった。これは、友人から無償で1ケ月借りて乗っていた。懐かしいですね、このスタイル、つい欲しくなっちゃいます。今でも欲しいバイクとしてGB250クラブマンがありますが、このクラシックなCD125もいいです。



今欲しいのはホンダのPCXですね。デザインが洗練されてる上に速いらしい。休日の釣り用や新聞配達用にはトロトロ走るのもありでしょうが、釣りも新聞配達もやらないので原付二種はやっぱり速くなくっちゃね。バイパスで100km超で巡航出来そうな原付二種が欲しいっす。お金、貯めよう。!



 
 
 
pagetop