March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

LIFE ノーブルメモとブロック ロディア

12月になると、どうも来年用に新しいモノが欲しくなる。

無印の黒いA6の5ミリ方眼を使っていたが、来年はLIFEのノーブルメモ(B7サイズ、¥315)とBLOC RHODIA(No.12、¥231)です。

チビメモですが、存在感たっぷりです。


100円ショップでも何でもいいから、というより、少しだけこだわった商品選びです。

大人の文房具モノのカテゴリーに入れておきます。


ロディアは真っ白、LIFEは伝統のクリーム色です。

クリーム色って目に優しいとも言えますが、私は昔のわら半紙のような古いイメージがあって、白い紙の方が高級品っていう思いがありますね。


参考情報として。

ロディアの方眼は裏面にも引かれています。但し、水性罫線ではないですね。

LIFEはレイド入り。


LIFEのアップ。

LIFEは透かしてみるとツバメ大学ノートを同じレイドと言う横縞が入っています。

これ、高級品の証。

使い勝手は後日報告します。



 
 

comments

   

trackback

 
pagetop