March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ローバーミニの全塗装

ミニの塗装と言っても、ミニカーの塗装。

全長13センチ程の中国製のミニカーが数台あったので、水性ホビーカラーで全塗装しました。

手前がアーモンドグリーン、奥がライトイエローにしました。一番奥は、実車です。

愛車と同じアーモンドグリーンは色の調合が難しく(4色混ぜています)、ややレーシンググリーンに近い色になってしまったかな?実車より、艶が出てるね。

ライトイエローの車は、年代感を出すため焼付け塗装後(ドライヤーで乾かしただけです)、#1200のサンドペーパーで適当に磨き傷を入れることで、雰囲気がでました。


ミニカーを地面に置いて、レンズをローアングル+マクロで撮ってみた。

こうすると、なんとなくジオラマ風に撮れますね。

なかなか絵になる1枚です。車

OLYMPUS XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm(35mm換算:28-112mm) F1.8-2.5

 
 
 
pagetop