March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

空気が澄み渡って、富士山がきれい

今日は冷え込んだ上に、風が強かったせいで、富士山が綺麗に見えます。

写真は、カナダから一時帰国した娘を成田空港に送っていった帰り道、ベイブリッジ手前の高速道路上からの絵です。

肉眼ではもっと澄んだ空気だったんですが、走りながら車の窓越しなのでよどんで写っていますのはご愛嬌です。(Exif情報:F5.6 1/80秒 EV-0.3)

PENTAX K-x + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL(35mm換算 27mm-82.5mm)

こちらはベイブリッジを渡るところの絵です。

ISO6400なので、ちょっと粗いですが、空の色と照明具合がマッチしましたのでUPしときます。

3車線のうち、一番左の車線を80kmぐらいで走りながらシャッターを切っています。皆さんはくれぐれも真似をしないように、安全運転でお願いします。

PENTAX K-x + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL(35mm換算 27mm-82.5mm)

 
 

comments

   

trackback

 
pagetop