March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ローバーミニ、納車

ついに、ローバーミニが納車されました。

学生時代に免許を取り(1976年)、モスグリーンのレビンや1300スターレットなんかが流行っていた頃です。お金持ちのおぼっちゃんは、117クーペやセリカXXなんかを乗り回していました。私はというと、そんな流行の車には脇目もふらず、ちっちゃなミニが憧れでした。

ふとした縁から、藤沢のピース・ワークスさんに遊びに行き、30年来の念願だったローバーミニを手にすることができました。


ピース・ワークスのお店の前で納車待ちのミニ(1998年式)

納車整備でエンジン周りやブッシュ類、電装関係、それにオイルや水周りを総点検して頂きました。メカの原さんから、丁寧に交換部品や点検箇所の説明を受け、車内で取扱い説明を受けたました。(社長をはじめメカニックの原さんやバイト君も、みんないい人で安心できます。)


ボンネット周りを塗装し直したアーモンドグリーンは美しい ノーマルの白いドアミラーも映える

2階でコーヒーをご馳走になったあと、引渡しです。セルを回して、ブルルーン、いい音です。
絶好調のリフレッシュされたミニですが、マニュアル車は、6、7年乗っていなかったこともあって、帰途の道は10km程度でしたが、渋滞していたこともあって右足が釣りました。(情けない、の一言。)

走行距離は、79,887kmです。まだ、8万kmしか走っていないんですが、これから30万kmを目指してのんびり走ろうと思っています。7月4日は独立記念日だけど、私にとっても記念日になりました。

 
 

comments

   

trackback

 
pagetop