March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Panasonic DMC-FX35

娘がデジカメを欲しいということで、ネットで研究。
購入条件は、人がきれいに撮れる、ケーキなどのマクロが撮れる、価格は3万円という条件で調べた。

結果、「Panasonic DMC-FX35」を購入。広角は、なんと高級機なみの25ミリはすごい。カメラを向けるだけの「おまかせiAモード」は、自動で接写認識して、カメラが自動でマクロに切り替わるという優れもの。これは、素晴らしい機能です。


FX35 エキストラブラックは、てからない黒ボディ(¥36,300、point30%)

ハギワラの2GB SDカード(¥2,900)と合せて、落ち着いた質感の革製のケース(¥3,500)を購入。

Panasonicは2台目ですが、LEICAレンズは健在だし、SDカードも安くなったし、こんな嬉しい機能が付いて、25,000円はお買い得でしょうカメラ

 
 

comments

こんばんは。お久しぶりです。
デジカメ新しく購入されたんですね。
僕はずっとcanonのIXYシリーズです。
今はIXY DIGITAL 10を使ってますが、IXYも割りと良いですよ。

以前に紹介したかもしれませんが、デジカメで撮った写真を公開できる、「フォト蔵」が枚数制限がなくなりました。(月間転送量1GBまでの制限はあります)
とりあえず、自分のページを張っておきます。去年行った上高地の写真なども置いてますので、よろしければご覧下さい。
http://photozou.jp/mypage/top/137644

  • hisa
  • 2008/07/02 11:38 PM

久しぶりだね。

買ったのは、娘用です。学校で自分の作品のケーキを撮るので、マクロが必須だったわけで、LUMIXにしました。今時の学生は、デジカメ無いと生活できない雰囲気です。

CANONもよさげですが、見た目より鮮やかに写りそうで敬遠してます。

この前、志賀高原行ったけど、高原はいいね、夏もどこか出掛けたいです。

  • noguchan
  • 2008/07/03 9:56 PM
   

trackback

 
pagetop