March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

TuneFMは超便利

BELKINのFMトランスミッター「TuneFM for iPod」のレポートです。

iPodに合わせたように、おしゃれな化粧箱です。箱から取り出して、設定するのですが、周波数を「JP(Japan)」にし、帯域を▲のボタンで「89.3Hz」にしたら、いきなりMusicスタートでした。赤りんご

このTuneFMですが、iPodのおしりに挿しておくだけで、電源供給は本体のiPodからなので、シガーライターのソケットからの配線を気にしなくて済み、狭いMINIの空間を有効に使えます。連続して5時間使用しても充電の警告は付かなかったので、そこそこ持ちます。(いざとなれば、充電用のケーブルも付いています。)

車のアンテナは後部中央なので、前のダッショボードでは拾わないかな、と思っていましたが、全く平気で飛ばしてくれます。アルバム1枚聞いていると、1曲ぐらいですが、局と局の間で「シャー」って鳴ります。ま、気になりませんが・・・・CD

  
(左)周波数は使用していないHzを選択   (右)普段はドリンクホルダーに立てて使う

こんな便利なものがあったのか、っていうぐらい便利です。なんせ、CDを車に積まなくていいし、CDを変えなくて済む。
但し、車のキーをoffにしてもiPodは連動しないので、その部分だけは注意ですね。

 
 

comments

   

trackback

 
pagetop