March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ネズミ駆除作戦

この3週間、屋根裏のねずみに悩まされています。

3週間前、犬用のえさの入った袋がかじられていたので、これは犬の仕業ではないな、と思っていたところ、いつの間にか天井で運動会を始め出しました。夜中の1時過ぎから4時ぐらいまで、駆け回っています。唖然最近、寝不足ぎみです。

【対策その1】近くのHACでねずみ駆除用の餌「デスモア」(アース製薬、¥590)を買って、台所の出そうな場所に置いて置きましたが、ピンクの色に驚いたのか、効果は無し。

これがデスモア。ネーミングの割りには、効果なし。

よくあるネズミを捕獲する「ねずみのゴキブリホイホイ」とか、閉じ込める奴は、ねずみの後始末に気持ち悪いので、パスしたい。
Webで調べて見ると、「電磁波・超音波」で撃退に成功した投稿があるので、即決で注文。

【対策その2】「ペストコントロ+ネズミ駆除お助けセット」(お得.USで¥9,600)この商品、アメリカ生まれのようで、賢いネズミにどこまで立ち向かえるか楽しみでもある。30日たっても効果無ければ、返品が出来るとのことなので、ポチってしちゃいました。
    
(左)ペストコントロを屋根裏に(超音波+電磁波) (右)ペストリペラーは部屋に(超音波)

ポチッった後、5日後、商品がネステックジャパンなる会社から届いていた。会社から帰って、着替えもせずに屋根裏と、台所に取り付けた。さあ、今晩は寝れるかなぁ!

 
 

comments

noguchanさま

今日は。
突然のコメント、お許しくださいませ。。

神戸市の中森と申します。

noguchanさまにお伺いいたしたくて・・・

2006.12.07 の記事なのですが

【ペストコントロ+ネズミ駆除お助けセット】

の効果はどうだったのでしょうか・・・?

当方にも屋根裏にねずみが発生したようで、キーキーいっているのですが、
この商品は効いた、という意見と効かない、という意見とがあり、悩んでいるのです。。

実際に設置なされましたnoguchanさまの、その後のお話をお伺いできましたら幸いです。。

当方のアドレスは、xxx@mail.goo.ne.jp です。。

お時間あります際にでもご返信頂けましたら幸いに存じます。。
| 中森 | 2007/07/09 2:20 PM |

  • 中森
  • 2007/07/09 8:51 PM

中森さん、コメント拝見させて頂きました。

結論からいうと、ネズミ退治に成功しました。ただ、ペストコントロ+ネズミ駆除お助けセットの効果かどうかは、不明です・・・。

私がやったことを簡単に記します。
ペストコントロ(電磁波+超音波)は、延長コードを使って屋根裏に設置し、付属していたペストリペラー(超音波)は、台所に設置しました。

そのまま3週間は、何事も変化がなかったように思います。置いたらすぐ効果が出るのかと楽しみにしていましたが、そううまくは行かなかったようです。

その間、以下のことを徹底しました。
 ・生ゴミや野菜やお菓子の包装ビニールは、一切、家の中に置かない。(室外の蓋付きのゴミ箱にきっちりしまう。)
 ・ティッシュペーパーの箱も置かない。
 ・電子レンジやオーブントースター、ガスコンロの清掃。
 ・お風呂の石鹸をケースに入れる。

約1ケ月過ぎから、なんとなく屋根裏の運動会がおとなしくなったように感じました。あまり効果が無いので、屋根裏にある断熱材みたいなフワフワした吸収剤がいけないのかなあ、とも思い、何度かペストコントロの向きは変えて設置しました。

更に、ドイトで「ダブルパワー ラットリペラー(¥1,350)」という超音波撃退器を追加購入し、屋根裏に設置。3日毎に周波数を手動で切り替え作業。(ペストコントロは、自動で変調するようです。)

いつ頃からだったでしょうか、外気が暖かくなった3月か4月頃には、屋根裏の運動会は全くしなくなりました。

撃退機器(ツール)+毎日のゴミを出さないことの繰返しで、ネズミから開放されたと思います。(現在も屋根裏の機器は継続して設置しています。)

(追伸)コメント内に個人のメールアドレスがあったので、編集させて頂きました。

  • noguchan
  • 2007/07/09 10:17 PM

(追伸)コメント内に個人のメールアドレスがあったので、編集させて頂きました。

(追伸)コメント内に個人のメールアドレスがあったので、編集させて頂きました。

very good nice news okey indir thanks you admin

   

trackback

 
pagetop