March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

iPodが届きました

第五世代iPodが届きましたグッド 80GBのブラックにしました。 Apple Storeへの注文が10/21(土)で、届いたのは10/27(金)です。(24時間以内に出荷は、過大広告ですネ。)

さて、届いた箱はめちゃ小さな箱です。こんな中にほんとに入っているの?って疑うくらいの小ささです。梱包された化粧箱を開けると、「音楽を盗用しないでください。」には泣かせますが、センスの良い箱です。CDショップに売ってる音楽CDの2枚組ぐらいの大きさです。小さな理由が分かりました。インストールCDなんて無いどころか、マニュアルも数ページの簡単なものだけです。要するに、すべてインターネットで揃えてね、って意味みたいです。

本体の裏に文字入れ(刻印サービス)をしました。ヨドバシカメラで5%のポイントにするか、Apple Storeで文字入れにするか迷ったけど、これからずっと使うことを考えて、定価+文字入れ(こちらは無料)にしました。ピッカピカです。

    
    iPod 5th Genに、刻印しました。超かっこいいです。ちなみに裏面です。

付属品は、イヤホンとUSBケーブルのみです。イヤホンもUSBケーブルも白ですね、本体に合わせて欲しいです。(保証書も日付け印が無いので、いつ購入したか分からない。)

しかし、iPod本体の質感は素晴らしいし、こんな薄いボディの中に80GBなんてどうやって入っているの?って感じで感動します。

初めてのiPodなので、ウキウキです。さあて、使いこなすぞ〜!

 
 

comments

   

trackback

 
pagetop