July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

BMW MINI、バンパーの傷をコンパウンドで補修


前方左側のバンパーのコーナー部をこすった。


こんだけやると、結構深いかも。ちょっと修復不可能かな?


まっ、コンパウンドでせっせと磨いてみましょ。


9割程度は消えたかな?

 
 

BMW MINI 5DOOR

最近、MINIネタが無いですね。4月になったけど週末は雨模様でどんよりなので久しぶりに写真、載せます。

BNW 三代目のMINIのヘッドライトですが、一目でMINIと分かりますね。この辺のこだわりはMINI好きには良いかと。
PENTAX K-01 + smc PENTAX-DA35mmF2.4AL(35ミリ判換算で53.5mm相当)

一方、1997年式の旧ミニのサイドマーカー、これがまた可愛いっす。

中にはLEDを埋め込んでいるんですが、街中でLEDのウインカーやLEDのストップランプの旧ミニを見かけたことがありません。自慢のオリジナルミニです。
PENTAX K-01 + smc PENTAX-DA35mmF2.4AL(35ミリ判換算で53.5mm相当)

 
 

NEW BMW MINI 5DOOR

可愛いね、黄色のMINI。


古いミニは味があるね、時代を感じます。車


 
 

NEW BMW MINI 5DOOR

赤ミニが昨年末に事故って廃車になったので、オレンジミニを買った。・・・・私じゃなく、娘夫婦です。本日、納車。

ボルカニック・オレンジ・ソリッド。BMWになって三代目のMINIです。


NEW MINI ONE 5DOORでやんす。

5ドアのクロスオーバーみたいにバカデカくありません。とはいえ、3ナンバーサイズになってしまったのは残念です。


5ドアになってちょっとだけ、後ろに伸びたみたい。

チャイルド・シートも楽です。


奥に見えるのが、私のクラシック・ミニ。

心持ち、寂しそうです。


 
 

BMW MINI、大破し全損、そして廃車

2006年式の初代BMW MINIですが、写真のありさま。動揺というかショックが隠せません。ダウン

昨年末、不意の事故に巻き込まれてしまいました。


もう少し拡大、ズーム・ズーム。

全損、そして廃車となりました。

9年間、多くの道を走りました。ボディカラー「ソーラーレッド」はこのミニセブンの専用色だったし、ほとんど街中で見かけたことはなく、お気に入りでした。

買ってすぐに日本中を遠出したし、夜中に160kmで走ったり、毎日スタッドレス履いて通ったり、・・・。たくさんの思い出をありがとう。ドラえもん

9年落ちですが、130万の保険が下りたのもBMWのブランド力ですね。


 
 

BMWミニに、チャイルドシート装着

近所のベビザラスで、チャイルドシートを購入。

リーマン パミオウーノ EX2TR

店員さんからのアドバイス無しでは、こういう商品は選べない。ついでにカード会員になった。

トイザらス限定色のグレー(黒に近い)が、車のシートと同じでベストマッチ。


運転席の後部座席に取り付け。

新生児〜4歳頃まで使えるらしい。

 
 

BMWミニ、7年目の車検完了

BMWミニの7年目(3回目)の車検。

代車に最新のクロスオーバーのクーパーSを貸してくれた。オレンジ色ってあり?って感じのカラーで、好きじゃない。

丸目のヘッドライトじゃなきゃ、ミニじゃないでしょ?!

なんたって、4ドアででかい。(背景にかすんで見えるのが、クラシックミニです。)


クロスオーバーの運転席からの視界。

あらら、走行3,500キロの新車じゃないですか、こんなの代車にしていいの?

ずいぶん座席が高いです。車体も重いのでゴーカートフィーリングは皆無ですね。


こちらは、初代BMWミニ。車検帰りです。

シートは、クロスオーバーのやわやわに比べ硬い。なにより、座面が低いのがいい。

やっぱり、スタンダードモデルのミニがいいと実感。

※車検代金は、約20万円でした。今回の交換部品は、ブレーキホースのみでした。


MINI東名横浜のショールームです。

4ドアのルーフに小径自転車。顧客獲得のため、ファミリー志向に走ったモデルですかね。


こちらは、クラブマン。

なかなかおしゃれ。昔の木枠は当然ありませんが、お店の宣伝カーとかにはいいですね。


MINI ベイズウオーター。

やっぱりスタンダードなミニのスタイルが落ち着きますね。

ボディーカラーは良いんですが、サイドミラーのカラーリングが左右違うなんて、どうなんだろ?


 
 

BMWミニ、走行4万キロ

2006年式のBMWミニ ONEですが、7年目の車検も間近。

とうとう4万キロを走破しました。車

タイヤも替えたばかりなので、まだまだ乗ります。

 
 

BMW MINI、12ケ月法定点検

BMW MINIの6年目の法定点検に、ミニ東名横浜に入庫。

この写真は、入庫ついでにBMW MINIの横にOLDミニを並べてのショット。

合わせて、ブログのヘッダー部の写真もリニューアルしました。

OLYMPUS XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm(35mm換算:28-112mm) F1.8-2.5

 
 

BMW MINI、10周年イベントに参加

MINI東名横浜にて、「MINI 10th BIRTHDAY!」のカウントダウン・パーティーが開催されるということで、営業より声が掛かった。

3/2(金)、平日、かつ生憎の冷たい雨ですが、ショールームに足を運びました。

赤い新型MINIクーペの隣りに駐車。


派手な飾り付けがあるのかと思いき、これといった装飾もなく(ミニにしては質素です)、パーティー帽をかぶったミニがお出迎えしてくれました。

NEW MINIの日本での発売10周年です。


イベント開催時刻まで、もう少し。

受付の若い女性が入れてくれたコーヒーで、しばし休憩。

序々にミニのお客さんが集まってきた。


集まった方には、来場記念品の10本のロウソクをデザインしたグッズと、クラッカーが手渡されました。


3月2日午後3時2分、いよいよイベント開催!!

招待された方全員参加で、「おめでとう、ミニ!」の合図と共に、クラッカーを鳴らしました。

「パン、パン、パーン !


祭りの後。

クラッカーの火薬の匂いが立ち込める店内でした。

OLYMPUS XZ-1 i.ZUIKO DIGITAL 28-112mm F1.8-2.5

 
 
1234>|next>>
pagetop