September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

孫に会いにポーランドに行って来た(6/9-16)

 
ワルシャワに来ています。
こんな公園が近くにあり、市民の憩いの場です。

 
どこの公園にもありますよね、こういった子供の落書き。


おいしいコーヒー屋さんでした。
同じかっこしてる。


自撮り棒で撮った、お気に入りの写真。
ちなみに孫は、初めてのお外の散歩です。


旬の野菜がスーパーに並びます。
野菜は全て測り売りです。必要な数だけ袋に入れ、自分で値段シールを貼る仕組み。


ワルシャワは自転車専用道路が歩道に設けられています。結構、飛ばしてる。


気温は高いんですが、湿気がなく、高原みたいに爽やか。木も多いから目にも優しい。
バスもトラムもこのカラーリング。


きょうは地下鉄でお出かけ。
駅ではエレベーターはこっちだよ、っておばちゃんが声を掛けてくれる優しい街。


空いてて良かった。


ボレスワヴィエツの陶器のお店。


ポーランド人にとっては高価な食器ですが、日本で買うよりめちゃ安い。


今回は、少し大きなお皿を買ってきた。


あっちんが好きだという、NEROでお昼のサンドイッチ。


三時のおやつには、ドーナッツ。
ファンタと甘いクリームでちょっとカロリー高めかな?


朝ごはんは、毎日こんな感じで、ヘルシーな食事です。


ワルシャワの大きなスーパー。


空間が広がっているから解放的で、かつうまく採光を取り入れてる。


やっぱりポーランドに来たら、コスタコーヒーは必須かな。これはMサイズ。


ソーセージ、パン、チーズは種類も豊富。見ているだけでも楽しい。


ちっちゃな手。


ちっちゃな足。


すやすや寝てる。


超、可愛いわ。


お風呂も大好きです。


ほーって感じ。


一人で遊べるかな?


今回の旅、一週間だったけどのんびりと過ごしました。今度はいつ来れるかな?


ワルシャワの最後の1時間、旧市街地を散歩した。
今は日本に着いたけど、空気の質が違う。また行きたいなぁー!


 
 
1
pagetop